残りわずか!ランギロアハニー

ランギロアハニーは品切れ中だよ。
と、聞いたので確かめてきました。

まだあります!

こちらは中瓶のタイプです。(ランギロア・アート・ギャラリー)

ランギロアハニーはどこで買えますか?と聞くと、
たいていファーマシー(薬局)にあるよ。という答えが返ってきますが、ファーマシーまでは自転車で約40分。
でも実はもっとホテルから近いところでも手に入るのです。

ホテルから自転車で3分くらい。ライロア・クリエイション。

ショーケース右下。ランギロアハニーの小瓶(250XPF)がありました。
他にもランギロアハニーを使った石鹸などもあります。

続いてホテルから自転車で15分くらい。

ランギロア・アート・ギャラリー。

ここにも、ランギロアハニーの小瓶、中瓶、石鹸とプロポリス。
それでも見つからないときは。。。

ファーマシーへ。

どのお店も、かなり少なくなっていましたのでお早めに~!

星野リゾート Kia Ora ランギロア
日本語サイトはこちら
http://rangiroalagoon.com

レセプションの屋根が新しくなりました

ここ1ヶ月ほど、レセプションの屋根の張り替え工事を行っていました。
この屋根は天然素材を使っているので、5年に1度くらいの周期で張り替えが行われます。

パンダナス(日本ではタコノキ、アダン)という木の葉で作られていてるのですが、
ランギロアにはあまり生息していないので、他の島から船でやって来るのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に乾燥され、ある程度の大きさに組まれた葉を、一つ一つ手作業で張っていきます。
屋根の高さは高いところでは10mにもなります。

張り替えてみると屋根の色が明らかに色が違うのがわかります。
(右がまだ張り替えていないところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成。
新しい屋根で、皆様をお迎えしています。

星野リゾート Kia Ora ランギロア
日本語サイトはこちら
http://rangiroalagoon.com