一番人気のエクスカーションは?

ランギロアに来たら是非体験してほしいのがエクスカーション

そして、中でも一番人気なのが

ブルーラグーンへ行くピクニックツアーです。

朝9時にホテル桟橋を出発。

ボートで1時間のブルーラグーンへ向かいます。

ブルーラグーンは周辺は浅いのでボートは島に着岸できません。

海に入ってざぶざぶと歩いて島に向かうのでマリンシューズがあると安心です。

あとは島を散策したり、美しいラグーンで泳いだり、、、

スノーケリングを楽しんだり。。。

そうこうしている間にBBQランチの準備が出来上がります。

肉や魚、サラダにフルーツ。。。

食事を食べながらウクレレの演奏も楽しめます♪

帰りはスノーケルポイントにも立ち寄り、さらにひと泳ぎ!

カメに会えることもあるかも?!

16時頃ホテルに戻ります。

海洋状況により船の揺れが強くなることもあります。弱い方は酔い止めのご用意を。

 

 

ITATAE(イテテ)

レセプションの近くの木に、よく白い鳥がとまっています。

タヒチ語でITATAE(イテテ)と呼ぶそうです。

そして気づいたら、枝に白っぽいフワフワがいました。

 

何だろう?

と、思ったらベイビーイテテ!!

イテテは巣を作らず、枝のマタや穴の開いているところに卵を産むそうです。

そして大きくなるまでしばらくじっと同じところにいて

ときどき同じ場所をクルクル回る愛らしい姿が見られることがあります。

 

海の中でイルカに出逢う

ランギロアでダイビングすると、イルカに出逢うことがあります。

こんな風に気持ちよさそうに通り過ぎていくこともあれば。。。

興味津々近寄ってくることも。。。

見てる!!

まるで「遊ぶ?」って誘っているみたい。