ホームメイドジャム

朝食ではいくつかのホームメイドジャムを楽しむことができます。

何種類かある中で、お客様からよく「おいしかった」とお声を聞く人気のジャムが、ココナッツジャムです。

ココナッツシェルに入った見た目にもかわいいココナッツジャムは、甘すぎる、という感じではなくて、ふんわりとした香りと甘みです。

そのほか、個人的にはパパイヤジャムがお気に入りです♪

こちらもパパイヤの器に入っています。

 

 

セイリングボート⛵

今年もセーリングボートが各国からやってきています。

この時期に限ったことではないですが、年間を通してもこの時期が一番数が多いのではないかと思います。(5月、6月)

キアオラ前のラグーンは多くのボートで埋め尽くされます。

先日、その中に日本の旗を掲げたボートがありました。

日本からの方はとても珍しいんです。

これまで、船で来た場合パスポートはどうなるのか?とても気になっていたので聞いてみると、島に上陸してオフィスでスタンプを貰うんだとか。

何ヶ月、または何年もかけて世界を回るなんてすごいことですね。

南十字星をみるには☆

この時期になると、日が沈んで暗くなり始めるころには、見上げた空に南十字星がわかりやすく見えるようになります。

南十字星、どこにあるかわかりますか?

真ん中のヤシの木の左上です。

最近は空が暗くなるころには南十字星がちょうど十字の形で見えるようになりました。

ホテルの敷地から見上げても沢山の星が見えるのですが、ホテルの入り口側、道路を渡って外海のビーチまで行くと、周りがさらに暗くなるので星がより見やすくなります。

星がありすぎてどれが本物の南十字星なのか?と思うことがあるかもしれません。